2014年9月10日水曜日

iPhone 6発表

とうとう発表されたiPhone 6とiPhone 6 Plus。概ねリーク通りで、あまり驚きはなかったというのが正直なところ。強いて挙げれば、6と6 Plusのピクセル数が違ったのが意外だったかな。Android界隈に比べれば大した問題ではないだろうけど、解像度を刷新することはあっても、同時に2つのバリエーションを展開するとは思っていなかったので。現行のiPod touchとほぼ同等の薄さというのはいいね。

A7からA8は大きなジャンプではないようだけど、まあ妥当なところだろう。そもそも6 Plusよりも大きなiPad AirをA7がヌルヌル動かしているのに、2倍だの3倍だのとうたうためにダイサイズや消費電力を犠牲にして、不毛なベンチマーク争いに加わっても仕方あるまい。

…なんて思っていたら大サプライズ、Apple StoreにSIMフリー版がキター! 最初はどうせキャリア縛り版だけだろうと思っていたから、非常に嬉しい誤算。現時点では当然ながらIIJmioでの動作検証結果は出ていないけれど、特攻してみたくなってきた。ああ、その前にnanoSIMにサイズ変更しなければ。

さて、Tim Cook体制で初の目新しい製品となったiWatch改めApple Watchだけど、さすがに様子見かな。バッテリーの持ちも分からないし、そもそも今の仕事場に持ち込めるのかも怪しいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿