2013年2月2日土曜日

TimeMachineその後

TimeMachineを使い始めてから2週間が経ったので、その感想。

当初はスケジューリングの設定が無いことに疑問を抱いていたけれど、使ってみたら特に不満はなし。…と言うか、負荷が低くてバックアップを取られていることを意識することが無く、普通にMacを使っていて特に何も変わった気がしない。1時間毎にバックアップなんて過剰じゃないかと思ってたけど、実際に空気のようにバックアップを取られてしまうと、文句の付けようが無い。差分バックアップなので、NASのディスク消費量も全然大したことがないし。

単にハードウェアのトラブルに対する備えのつもりだったけど、TimeMachine凄い。ちょっと見くびっていたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿