そりゃ無理だろう。そもそもGamepadが使っている5GHz帯に3DSが対応してない。無線通信は3DSに合わせるとしても、ソフトウェアデコードはしんどいんじゃないか? それらしく使うにしても、結局事前に3DSにロードさせたプログラムと同期を取るような形。要するに、普通に3DS用のソフトを1本作り足すことになってしまうだろうから、コスト的に難しいだろう。
…と思ってリンク先を読んだら、そうか、追加カートリッジという手があったか。DSのワンセグ対応のようにハードウェア的に後付けしてしまえばいい。
ただ、Gamepadと3DS下画面の物理的な画面の違いはどうしようもないだろうから、Wii U本体側で320x240に合わせたストリームを作ることになるんだろう。2台目のGamepadの代用品と考えると、むしろ3DSの方が、Wii U本体のエンコーダにも無線帯域にも優しいか。
0 件のコメント:
コメントを投稿