コサキン40周年DEワァオ! の夜の部に現場参戦してきた。
コサキンのイベントに参加したのは、赤坂サカスで行われたさよならコサキン・ふれあい会以来、実に13年半ぶり。番組終了からも、それだけの時が経ったわけだ。就職で西へ行こうかと思った時期もあったけど、最終的に関東に留まったのはコサキンを聞くためだったなぁ。エリアフリーどころかradikoもなかった時代の話。
イベントの内容は、かつての通常回の放送をそのまま見せるような感じ。1つのテーブルを挟んで上下にムックンとラビーが向かい合って座り、奥には鶴間さん。それで懐かしのコーナーを次々とやっていくもの。違いは電波に乗せないことと、写真ネタや動きが見えること。配信の方は音声のみだったそうなので、そちらは見えないところも含めて、ほぼ放送通りだったのかな。大人の事情でCD大作戦の時間は配信できなかったようだけど。
そんな中で特別だったのは、鶴間さんが持っていたという、2人とも30代の頃の放送中の映像を見るコーナー。それまで、イベント中の2人を見て相変わらずだと思っていたのだけれど、若い頃は輪をかけて酷いw その頃の比べればムックン66歳、ラビー69歳は流石に落ち着いたわ。そして自分を含めたかつてのリスナー達も歳を取るわけだ。
総じて教訓も何もなく、楽しいだけで意味ねーコサキンらしい約100分だったw スペシャル感があったのは香港のスリ撃退法の動きを生で見られたのと、最後の最後で鬼籍に入られている宇津井健ネタが読まれたことかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿