これは意外なプレイヤーが参戦してきたな。そして結構アリだと思う。
後発も後発なので、よほどのキャンペーンでも打たない限り覇権を握ることはないだろう。ただ、太くはないけど一定の需要が確実に存在する贈答に目を付けたのは、なかなか上手いと思う。還元率が悪ければチャージしてまでは使わないけど、そりゃ貰えたら貰った分は使うよね。
ついでに企業から個人への贈答だけでなく、個人間の送金に食い込むポテンシャルも十分あると思う。YだのLだのの色が付いておらず中立っぽく見えるのは、幅広く受け入れてもらうのに有利じゃないかな。
それと、3月26日から立ち上げるという日本企業らしからぬスピード感も良い。
懸念点があるとすれば、電子化されると蒐集対象ではなくなることかな。金券としては死蔵されていた(≒金を刷っていた)率が、おそらく下がる。
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