2018年5月19日土曜日

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判感想(ネタバレなし)

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判を見てきた。

まず、今作は明確に続編。プライムビデオのシーズン1、シーズン2を楽しく見てきた人向けの作品であって、いきなりこの映画から見たら話がサッパリ分からるまい。その辺りを分かっていない一見様の親子連れを呼び寄せてしまいそうで、なまじレーティングをGにしてしまったのは罪深いかもしれない。大事なことだから繰り返すけど、映画の前にプライムビデオのシーズン1、シーズン2を見るべし

さて、では、これまでの話を知っている人から見たらこの映画はどうか。結論から言えば面白いし、アマゾンズの物語としてはほぼ完結しただろう。まあ、無理矢理続編を作れないこともないかもしれないけど。

ネタバレを避けながらぼんやり語ると、アマゾンズというシリーズ自体が絶対悪を倒してスッキリ爽快という作風ではないので、今回の映画もそっち系統だと思って間違いない。そんな必ずしも救われない話の中にちょくちょく、直接的・間接的なグロが混ざっている感じ。シーズン1のヤバイハンバーグ屋さんよりヤバイやつもあった。レーティングGは間違いだったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿