ゲオあれこれレンタルを利用してみた。借りたのはアナログレコードプレイヤー。
ハッピーラストボックスには何やら秘密が仕込まれていると聞いて、どうにかプレイヤーを調達せねばと思っていた。当初はブラックフライデーのセールで買おうかと思っていたのだけれど、嵩張るものはあまり保有したくない。ならば録音し終えたら売り払おうか。いやいや、最初から買わずに借りられないかという考えに至り、検索してみたらドンピシャのサービスが見つかったわけだ。
結果としては、利用して大正解。目論見通りアナログレコードの音源をMacで取り込めた。デジタル化できればこっちのもの、iPhoneに入れるも自在。そして案の定、レコードプレイヤーは物理的に嵩張る。返送に使うダンボールも含めると尚更。レンタル期限はまだまだ残っていたけれど、さっさと送り返して利用終了。
さて、ハッピーラストボックスの秘密だけど、これは「何かある」ということを知らなかったら120%気付かなかった。たまにあるCDのボーナストラックのように、曲目にはない曲が最後に入っているのだろう。そう思って、6枚のレコードの合計11面を一通り取り込みながら聞いたものの、これと言った何かは見つからず。無音が続くと再生を止めるような余計な気を遣われてしまっているのか? とも思ったけど、アナログレコードなら見た目で分かるはずだし、一体どこに何が…。
そして気付いた大きな見落とし。
0 件のコメント:
コメントを投稿