2024年1月2日火曜日

第7回 ももいろ歌合戦

第7回 ももいろ歌合戦に参戦してきた。

オープニングアクトは(現役アイドルとしては)ベテラン勢の活躍が目立った。TEAM SHACHIは流石の沸かせ方。東京女子流のおんなじキモチは、もはや年越しの風物詩になっている気がする。

本編が始まると、MCで早々に高城いじり。ももクリでは離婚に一切触れられなかったので完全にタブーな雰囲気なのかと思ってたけど、その後の氣志團がド直球をぶち込んでくれた。1年前に盛大にお祝いしてくれた彼らが、今年は盛大に笑い飛ばしてくれたのは非常にありがたい。

お神セブンの破壊力は凄まじかった。モノノフの特に厚い層であるオッサン達は大盛り上がり。不作の83年組? いやいや、40年後にこうしてぶち上がったのだから、不作は言い過ぎだろう。まあ、楽曲は1年先輩からの借りものだったけどw

アイドルメドレーは、BLACKPINKの玉さんが素晴らしかった。あと、オトナブルー。松崎しげるの使い方w

ガチャピン、ムックとのコラボは、モノノフですら百田夏菜子の可愛さを再認識させられた。ももクロではまず、可愛さを前面に押し出すことがないからなぁ。

石川柊太は嫁登場ドッキリでオタオタしすぎw いやまあ、マウンド以外ではあれくらいの方が信用できるかもしれないけど。ホークスで冷遇されているようだけど、ライオンズファンとしてはいつでもウェルカムよ。来年FAで来てくれたら、味方として全力で応援できるんだが。

トリの対決も良かった。明治座の記憶が新しいモノノフには反則的に響いたであろう紅組に対して、白組・大江裕のまつりのトラディショナルな1年の締めくくり感も素晴らしく、個人的には甲乙つけられなかった。

MVPを選ぶなら森口博子姐さんかな。メドレー2つに単独の出番と、八面六臂の大活躍だった。年齢を感じさせないパフォーマンスの質と量は凄い。

メインステージはバッチリ見られたのだけれどサブステージは遠かったので、そちらはアーカイブで見直そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿