Xboxの値段がとうとう引き上げられたか。
ただし変わったのは日本国内販売価格だけで、Series Xの$499, Sの$299は変わらず。要するに、為替の変動が反映されたわけだ。1万人の首を切るほどとなれば、いよいよUSDJPY=100換算の優遇措置を続けられなくなったか。
もっとも、どちらも5,000円程度しか値上げしていないので、Series SはUSDJPY=115.47換算、Xに至っては109.27換算と、現在のレートと比較すれば依然として、日本はかなり優遇されている。正直、これ以上の円高は期待できないと言うか、むしろ行き過ぎた円高の反動がいつ来てもおかしくないと思っているので、新価格ですら持続可能かどうか怪しいのではなかろうか。
さて、では、駆け込み需要で品切れになってしまっているのかと眺めてみたところ、元から売っていないSeries Xは売り切れのままだけど、Sはこれを書いている時点で普通に売っている。Sはかなり良いハードだと思うんだけどなぁ。…と書いている自分も、だったら駆け込みで買っておこうとまでは考えていないのだけど。Switchの積みは重い。特にSplatoon 3のせいで崩せない。
0 件のコメント:
コメントを投稿