Anker PowerPort Atom III 45W Slimを購入した。
画像の黒い方が新たに購入した45W版Slimで、白い方は30W版Slim。15Vで3Aという大出力を考えれば十分コンパクトなのだけれど、本当にスリムな30W版と比較すると一回り大きく、ゴロっとした印象。体積も重量も1.5倍くらいになった。
さて、そんな最大45Wの出力を活かせる機器は、今のところTVモードのSwitchしかない。30W版Slimだと、Switchの独自プロトコルに対応したモバイルディスプレイ+Switchに給電しても、電源不足でSwitchをTVモードにできなかったのが、45W版SlimならTVモードで起動できた。SwitchならTVモードでも30Wで十分動きそうなものだけど、おそらくUSB PDのネゴシエーションで突っぱねているのかな。Switch純正ACアダプタが15Vで2.6Aなので、TVモードで動作するかどうかの閾値は、2Aより高く2.6A以下にあるのだろう。15Vで3A出せれば悠々セーフ。
総合的に見て、正直45Wはオーバースペックだった。大してサイズが変わらなければ、最大出力が大きくて困ることはないだろうと思って買ったものの、これだけサイズが変わるなら30Wの方が便利かも。MacBook Airすら30Wで十分だからなぁ。いつの日かMacBook Proを買ったなら重宝するかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿