2020年3月21日土曜日

2020年パリーグ順位予想

毎年、開幕前に上げている順位予想だけど、今年は未だ開幕の目処が立たず。どうしたもんかと思っていたけど、シーズン丸々潰れることはないと信じて、上げるだけ上げよう。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  4. 北海道日本ハムファイターズ
  5. オリックスバファローズ
  6. 千葉ロッテマリーンズ

優勝はライオンズ。これは予想ではなく願望なので根拠はない。松坂大輔の活躍も、もう一度見たいなぁ。これも願望。

残り5チームの中では、そりゃホークスが大本命だろう。不安材料は親会社くらいじゃないか。まあ、Zoomに手を出すような機敏さがあるうちは倒れないとは思うけど。

3位に食い込むのはイーグルス。これも半分願望だけど、涌井と牧田の活躍をもう一度見たい。ただしライオンズ戦以外でね。

残りはファイターズ、バファローズ、マリーンズの順。これも半分願望で、球界の宝・佐々木朗希を、まずは緩い消化試合で育てて欲しいなぁ、と。我ながら酷い勝手w

…と書いたものの、今年に関しては日程次第で、とんでもない番狂わせが起きても不思議ではないと思う。試合数が減ってしまったら、ちょっと勢いに乗ったチームがそのまま逃げ切ってしまう可能性は大いにあるだろうし。前代未聞の超過密日程で、最後まで立っていられた選手が多いところが勝ち、みたいなことにもなりかねない。

0 件のコメント:

コメントを投稿