2018年6月6日水曜日

Mojave使えず

https://www.gizmodo.jp/2018/06/macos-mojave-2.html

今年のWWDCは凪のまま終わったな。…と思ってたら、とんでもなかった。今使っているMac mini (Mid 2011)がサポート外になってしまうじゃないか。

割と大々的に売り出したMacBook 2015のほとぼりが冷めるまでは、macOSは低性能なマシンでもそれなりに動くように作るだろうから大丈夫だろうと油断していたのだけれど、GPUの性能で足切りされたのかな。

さて、本当にヤバイ問題は2つ前のバージョンまで対応する傾向にあるとは言え、かなり現実的にMac mini (Mid 2011)の終わりが見えてきてしまった。本来なら新しいMacを買えばいいだけの話なのだけれど、肝心な買い替え候補がないのだ。ディスプレイ外付けのMacが欲しいとなると、2013年の円筒型Mac Proか2014年の低スペックMac miniしかない。最新機種が2014年って…。

中古のMac mini (Late 2012)を探すのもありかもしれないけど、1〜2年延命するだけになりそうだからなぁ。Proでもminiでもいいから、はやくきてくれーっ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿