2017年8月7日月曜日

ももクロ 夏のバカ騒ぎ 2017 ‐FIVE THE COLOR Road to 2020‐ 味の素スタジアム大会 2日目

ももクロ 夏のバカ騒ぎ 2017の2日目に参戦してきた。

昨日は不完全燃焼気味だったけど、今日は200%燃え尽きた。

昨日の不満は、裏を返せばメインステージ側なら美味しいポイントなわけで。今日はCブロックの下手側で、昨日見られなかったものをたっぷりと見られた。メンバーだけでなく、迫力の空手や、井出らっきょの100m走(脱衣)、棒高跳びなど、ちゃんと見えれば、あっさりと掌を返してしまうほどいいわ。

セットリストも良かった。久々の天手力男からのゴリラパンチ、CONTRADICTIONとアゲ曲連発でスタートダッシュを決めた後も、ココ☆ナツ、黒い週末、Chai Maxxと終盤まで攻め続けたところから一転して、聞きたかったキミノアト、至高のももかなこ曲・桃色空、青春賦、そして白金の夜明けとしっとり。アンコールのツヨクツヨクはもう体力の配分なんて一切考えず、あの空に向かってで締め。思い出すだけでも幸せ。

そして、今日特に良かったのは青春賦。音漏れでセットリストに入っていることは知ってしまったときは、富士見が良過ぎたから心配だったのだけれど、全くの杞憂。青春賦=ピアノのイメージを逆手にとってのアコギメイン。ナイスアレンジ!

そのバンドとももクロの距離が近く感じたのも、今日は良かった。単純な話だけど、ギタリストが前に出てくるだけで乗ってくるね。

頭のネジはちゃんと拾って帰ってきたっけ? 明日仕事にならなかったら、何本か落としてきたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿