2016年11月21日月曜日

見よう見まねスパークは完璧じゃない?

今週のキン肉マン。

ええぇ〜、アロガント・スパークはまさかの自爆技? 完璧の洗礼として授けられたプロテクターやマスクの装飾が壊れてしまったのは、単純にダメージが大きかったからなのか、それとも完璧超人として大事な何かを失ってしまったからなのか。現時点ではさっぱり読めない。

そう言えば、マッスル・スパークはかける側の肉体の負担が大きいから封印したとII世で後付けされていたけど、シルバーマンがアロガント・スパークを不完全と言った理由には、これもあったのか? 何億年も鍛え上げたシルバーマンの技と体で全ての威力を相手にぶつけないと、形だけ真似しても相打ちになってしまう。故に、シルバーマンをもってしても一切の手加減ができず、ただ殺すだけの技になってしまうので封印した、みたいな。

ここから改めてスグルがマッスル・スパークをかけ直して勝利するのがド直球な展開なのだろうけど、辛うじて死にはしなかったものの十分すぎるほど大ダメージを食らっているスグルを、どうやって説得力を持って突き動かすのだろうか? 残っている伏線らしいものと言ったら、鳥取砂丘を発つときにウォーズマンがマスクに何か仕込んでいたことくらいしか思い浮かばないんだが、さすがに今は関係ない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿