2016年2月8日月曜日

マグネット・パワーは完璧か?

今週のキン肉マン。

サイコマンの狙いが磁化だったのは予想通りとして、今週のポイントはシルバーマンがマグネット・パワーを「そんな力」と評したところだろう。

まず、この言葉とこれまでの戦いから、シルバーマンがマグネット・パワーのことを知っているのは間違いなかろう。そしておそらく、マグネット・パワー自体は完璧の教えに反するのだろう。ここから推測するに、

  1. ザ・マンと10人の始祖が完璧を目指して修行開始
  2. 完璧超人が地上に繁栄
  3. 下等超人の生き残りを発見し、完璧超人が超人墓場に引っ込む
  4. ザ・マン変節
  5. 金銀兄弟下野

サイコマンは4と5の間でマグネット・パワーを使い始めたのではなかろうか。ザ・マンが高潔だった頃は使うに使えない力だったけれど、変節後は堂々と使い始めた。ただ、完璧の教えを守っていた他の始祖達からは鼻を摘ままれていた、と。

だとすると、数字の上では五分五分だと言うシルバーマンとサイコマンのスパーリングの戦績も、マグネット・パワー使用前はシルバーマンが勝ち越していたけれど、マグネット・パワーを使い始めてからサイコマンが星をイーブンに戻した可能性も大いにあるわけだ。もしそうなら、最近の戦績ではシルバーマンの方が不利ということになる。

ただ、シルバーマンには下野した後の外の世界での経験がある。そもそもこの戦い自体、下野した後の行動の正しさを証明するためのものなのだから、そう簡単には屈しないだろう。いや、屈しないでくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿