AmazonでまたまたポチってしまったAnkerのBluetoothスピーカSoundCoreを使ってみた感想。
Bluetoothスピーカ探しの旅が終わったかもしれない。
音質に関しては特に不満なし。元々radikoがメインの用途なので、よっぽど違和感を覚えるような音作りでもない限り、不満は生じないと思うが。物理的な小ささ故に左右のスピーカがあまり離れていないので、ステレオ感はあまりない。
個人的には音質より重要な使い勝手だけれど、単純に電源を入れるだけで使える手軽さは維持しつつ、今まで他のスピーカで感じた不満点をことごとく潰してくれている。音量に関しては、接続した直後から前回の設定が反映されており、また独立した専用ボタンで上げ下げできる。当たり前のようだけど、安物の小型スピーカには意外となかった嬉しい機能。使用中のLEDが変に点滅したりしないのも良い。
音響屋ではなくガジェット屋として分かってるなと思ったのは、1Aで充電できるところ。せっかく24時間持つという大容量バッテリーを積んでも、500mAでは充電時間が長くて無線の利便性を損ないかねないだろうし。バッテリー切れ間近の挙動を確かめられるのは、しばらく先になるかな。iOSだとBluetoothのインジケータの横にバッテリー残量が表示されてるけど、10時間くらい使ってもまだまだ余裕そう。
0 件のコメント:
コメントを投稿