Mac miniで使っているApple Wireless Keyboardの電池が切れたので交換したら、繋がらなくなってしまった。
Magic Trackpadは繋がっているので、Bluetoothが死んでいるわけではなし。Mavericksにアップグレードしたときにも繋がらなくなったことを思い出して、トラックパッドだけでゲストログインしてキーボードの再ペアリングを試みるも、今回はこの手が通用せず。
キーボードがないとログインもリブートもできないので、Raspberry Pi用に買ったPS/2-USB変換器で余っていたHHKを接続し、取り急ぎ最悪の状態は脱出。しかし、無線に慣れた今となっては有線接続が野暮ったくて仕方ない。早く無線に戻りたい一心で色々ググって色々試しても、どうにも繋がらなかったのだが、意外な方法で完全復旧できた。
どうやら充電済みのeneloopに交換したつもりが、使い切ったeneloopに交換していたようで、更に別のeneloopに交換したらあっさり繋がったとさ。充電済みのつもりだったeneloopも9年ものなので寿命かと思ったけれど、充電したら普通に使えたのでそんなこともなし。要するにeneloopの管理不行き届きだったわけだ。ギャフン。
0 件のコメント:
コメントを投稿