Apple Watchが早速、分解されたようだ。
写真だと大きさがわかりづらいけど、分解されたモデルは小さい方だそうな。具体的なサイズは、公式サイトによると
縦 : 38.6mm 横 : 33.3mm 厚さ : 10.5mmとのこと。取り急ぎ購入するつもりはなかったので真面目に追いかけていなかったけど、数字で見ると結構分厚い。同じくらいの厚みのモノを探してみたところ、ちょうどamiiboの台座が厚さ1cmくらいだった。腕に着けるとこんな感じ?
さて、肝心な中身だけれど、バッテリーと振動モーターがかなり場所を食っているという印象。そして要のS1は、写真だけ見てもサッパリ分からん。DRAMもNANDも全部ここに入っているのだろうけど、こうやってパッケージングされてしまうと、完全にブラックボックス。SoCならまだ同じプロセスで同じダイに詰め込めるものしかまとめられないけど、SiPとなると、もう何でもありだな。
さて、厚い厚いとは言ってみたものの、かなりミッチミチに詰め込まれている印象。頑張ってスペースを空けたとしても、まだまだバッテリーを大きくしたいだろうし、薄くなった後継モデルが出るのはまだまだ先の話になりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿