おおっ、これは素直に嬉しい。3Mbpsくらいしか出ない家のADSLだと、10GBオーバーのソフトを発売日にダウンロードするのは結構しんどかったからな〜。配信する側にとっても、発売日に16GB近いデータをダウンロードしようと多くの人が殺到するのは危険だと思ったのだろう。
そんなサイズも販売本数も大きなタイトルを配信するために「あらかじめダウンロード」機能を実装したのかと思ったけど、考えてみたら既存の機能だけで実現できるのか。データはほぼ揃っているけど起動しても何もできないv0.99みたいなのを事前にゆっくり配信して、発売日にv1.00にする小さなパッチを配信するだけの話だ。
だったら、ほぼ丸1日かけてダウンロードしたベヨネッタ1&2も、この方法で配信して欲しかったと今更ながら思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿