今週のキン肉マン。
なんと、30年越しに順逆自在の術の原理が明かされるとは。猛スピードで体勢を入れ替えるだけって、言うだけなら簡単だけど、がっちり極められた技ってスピードだけで返せるのかとか、ブロッケンJr.が見よう見まねでやってのけたのは何だったのかとか…。細かいことは気にしてはいけない。
さて、スピードには絶対の自信があるカラスマンだけど、こういうタイプは間違いなく打たれ弱いので、半ばまぐれだろうと1発入れば勝機はありそう。ただ問題は、ザ・ニンジャが勝つ絵が思い浮かばない。駆けつけた血盟軍の同志ブロッケンJr.に、カラスマン攻略の糸口を託して散りそうな気がしてならない。もしくは、ザ・ニンジャの遺言をブロッケンJr.が金閣寺で戦うアシュラマンに届けて勝ちフラグを立てるとか。何にせよ、わざわざ読み切りでフォーカスした血盟軍ネタをスルーはしないだろう。
今週のもうひとつの見所はウォーズマンだろう。戦闘力は優れているものの、人を引っ張るタイプではないと言うか、ぶっちゃけコミュ障タイプのウォーズマンがリーダーシップをとり始めるとは。ウギャアと冷遇されていた分だけポーラマン戦という見せ場を貰っておしまいだと思っていたけど、これはもう1戦くらい活躍するのか? ただ、さすがに因縁のネメシスに勝てるとは思えないのだが…。
仮面の裏の新ギミックも気になる。野球帽のつばみたいに「弱気は最大の敵」とか入力したのだろうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿