今更も今更なんだが、基本情報技術者試験を受けて来た。別に免許制じゃないんだから資格なんて要らないだろうと思っていたのだけれど、新しい会社が割と資格の取得を推奨しているようなのと、ハードからソフトにジョブチェンジするはずだったので、夏頃に申し込んでおいたのだ。そう、夏頃はソフト屋になる気満々だったのに、結局またRTL書いてるんだよなぁ。
まあ、昔で言う2種なら学生が取るような資格だろうし、全く問題ないだろうと思っていたら、敵は自分のなかにあった。午後の試験の最中にびゅんびゅん尿意MAX。モジモジしながら何とか進めるも、最後まで答案を埋める前に膀胱が限界。さすがに試験会場で漏らすのはキツいので、やむなく安くない受験料を諦めて退出しようと手を挙げたところ…、試験官同伴でトイレに行かせてもらえたとさ。
と言うわけで、これから試験を受ける人は無理せずトイレに行かせてもらおう。スッキリ落ち着いてから解答を見直してみたら、慌てて答えていたところはかなり間違えていたので、変に我慢していると受かるものも受からなくなる。
書き始めた頃の趣旨からかなり脱線しているこのブログだけど、今までで最も有用な情報を書いた気がする。
0 件のコメント:
コメントを投稿