http://www.j-cast.com/2013/06/25177961.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130625-OYT1T00493.htm
あちこち記事を漁ってみても、そもそも本当に自殺なのかどうかよく分からない状況なので、あくまで自殺であると仮定して話を進める。捜査が進んで他殺やら自然死やらと判明したら、以下キャンセル。
この男は元々、権力を持つ器ではなかったのだろう、というのが率直な感想。偉そうな肩書を得たら、自分自身が立派になったと勘違いしてしまったのかなぁ。その肩書きが危うくなって初めて、勘違いと己の矮小さに気付いた、と。…あくまで想像ね。
だからと言って死ぬか? と思わないこともないが、こればかりは個人の価値観なので仕方ない。三つ子の魂百までとは言わないまでも、56歳にもなれば、そうそう価値観は変えられないのだろう。散々入れ込んでいたものが空虚だったと気付いたとき、果たして自分ならどうするだろうか? 生き続けられるだろうか?
そういえば、ここ数か月の仕事が水泡に帰そうな感じになってるんだが…。別に死にたいなんて微塵も思わん。思い入れも何も無い証拠だな。
0 件のコメント:
コメントを投稿