2013年2月24日日曜日

Ruby 2.0.0リリース

Ruby 2.0.0-p0がリリースされた。個人的に最も気になるのは、遅延評価ライブラリが正式に組み込まれた点。これまで、巨大な中間オブジェクトを作るのはどうかと躊躇していたような場面でも、遠慮なくイテレータを使える。無粋なwhileループの代わりにRubyらしいイテレータを使えるのは嬉しいね。遅延評価の取っ掛かりはこちらがいい感じ。

もっとも、Web屋さんでもなんでもない仕事場は、未だに1.8.5とか使ってる残念すぎる環境なので、2.0系を普通に使えるようになるのは何年先になることやら。ダーマに行った方が早いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿