2013年2月10日日曜日

猫の可愛さは罪作り

猫好きの男が逮捕された件について。

彼が本当に真犯人かどうかなんてことは、特別な情報を持っていない自分に分かるはずがないのでスルー。そっちの方は、それを仕事にしている人がどうにかしてくれ。そんなことより、今回の件で率直に気持ち悪いと思ったのが、警察とマスメディアのズブズブな関係。いきなり実名報道されたと思ったら、事前に盗撮しておいた絵が流れるとか、もう薄ら寒い。

偽の自白をさせた大罪で地に落ちた信用は、ニュースにもならないような日々の積み重ねで取り戻すしかなかろうよ。一発逆転の逮捕劇で取り戻さんとする今回のやり方が、信用がない状態では逆効果だという考えには至らなかったのだろうか?

偉い肩書きの人はなぜ疑心暗鬼を過小評価するのか? 常々疑問に思っているのだが、腑に落ちる答えには未だに出会えていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿